液晶ディスプレイの復活?

消えかけの液晶ディスプレイ

 分解したり、いろんな復活法があるけれど、いずれ寿命も近いのに、そんなことをやってはいられません。

 そんな訳で、ほとんど何も写らなくなっていたディスプレイ。そろそろ、買い換えのシーズンかとネットショップをさ迷ったりしていましたが。

 例の、原始時代の復活方法。あれを試してみたところ、

 映ったね。

 うん、そうだね。

 しかも、それから二週間経つけど、変わらないね。

 うん、消えないね。

 完璧ではないけど、読み取れるね。

 うん、そうだね。

時計やタイマーでも?

 消えた液晶の復活方法として、画面を割れない程度に、思いっきり何度も指で押しつける。という縄文のかしコツは、有意義であると言うことが、またしても証明されてしまったのでありました。

 ですから、買い換えるくらいなら、指で押し込んでみるのも、何か、得る事があるかも知れません。はい。