ポリカーボネットなベランダ

ポリプロピレンな洗濯ばさみ

 ベランダの家庭菜園でネットを洗濯バサミで止めておくと、一年くらいでかなりぼろぼろになってくる。ポリプロピレンの洗濯バサミは外での使用での劣化が早いらしい。

 それで、古い洗濯バサミはすべて処分して、より耐久性のあるポリカーボネットの洗濯バサミを購入。

 するつもりだったが………

 どうせ外での使用なので、劣化しながら朽ち果てるまで、以前の洗濯バサミを使用しきることにして、新しい洗濯バサミは洗濯物用、つまり正規の使用を志すことにした。

 それってポリカーボネットなベランダじゃないじゃない。

 なんのこっちゃ。

またもやスダレ

 一方、せっかくプラスチックの鉢をペンキ塗したので、それに合わせて、隣部屋との敷居部分にあまったシェードを垂らして、下部は夏の投げ売りで安くなっていたスダレを立てかけることにした。

 ただ、文字通り立てかけただけなので、風が吹くと飛ばされてしまう。

 固定したものかと考え中。

 やっぱりポリカーボネットなベランダじゃないじゃない。

 なんのこっちゃか。