半ばのユニットバス

ごちゃごちゃさせない

 せっかく作った棚だけど、ものを置いたら、たちまち振り出しに戻って、ごみごみした印象。百均に出かけたり、切り取ったあまりのスダレを利用して、なるべく色彩を統一して、またものが見えないようにして、最低限の体裁を全うするが、まだ遣り足りないことがありそう。

壁面はシェードで

 一方、側面に続いて、正面もシェード(本来はバルコニーシェード)で覆って、色調を整えた。ある程度落ち着いたが、側面と違って、下から引っ張られていないので、シェードがぶよぶよして不体裁。ただ写真で見るほど気にならず、むしろ今度は、蛇口の色や、シャンプー・コンディショナー置きの色彩が気になり出す。蛇口は無理だけど、次はこれを着色しようか。

 ちょうど、水漏れが酷くなったので、修理を頼んだら、全体が駄目だというので交換してもらった後なので、水道まわり自体はきれいに感じられる。むしろ、洗面台の不格好なホワイトを、どうにか出来ないものかと考え始めた。