仕切りにはカーテン

玄関を隠す

 もともと、玄関の緑色のドアを隠すために設置した、敷居のカーテンを、購入したブラウンの色彩のものに変更してみたが、残念ながら期待したようにはならず、厚手のカーテンは向う側空間との敷居と言うよりは、変なところに付けられたカーテンという印象を強くした。

 しかもちょっと暗すぎる印象で、仕切りのカーテンとしては失敗であるよう。

予定変更

 同じような色の布を買うか、布を塗るかしてブラウンの色彩に変更しようと思っていた、ラック隠しとして使用することに。仕切り用のカーテンはまた別のやり方を考えることにした。ただ、当初考えていた、玄関の扉に壁紙を貼り付ける方法は、冬の結露と水滴を考えると、カビの温床になりそうで、これに壁紙を貼ることは断念。