VALUE SERVERで無料SSL化

VALUE SERVERで無料SSL化

そんなことより

 どうにも、作品ブログに注意が向くと、落書はおそろかになり、落書をもてあそぶ頃には、何の作品も生まれないという。かといって、一つにまとめるには、ブログの内容がまるで異なっているという。融通の利かない春の日です。

Googleとかいう

 偉そうな輩が、これからはSSLでなくっちゃ、安全じゃないアピールしちゃうというような、そんな威し文句を、バリュードメインからのメールで知り、VALUE SERVERを使用している「本部」「作品ブログ」「无型」のコンテンツも、ようやく無料SSL化する決心を付ける。

 実は眠れないので、酒を呑みながら遣れることを探し求めただけだったりもするが。

 それで、やり方を説明したサイトは、検索すればいくつもあるので、ひとつだけ説明を加えておけば、「http⇒https」サイトへのリダイレクトに関しては、VALUE SERVER内の管理画面でも設定しないし、「.httaccess」によって設定しなくても、勝手に変更されるという事実だけである。

 ようするに、今回これが一番分かりずらかった点なので、余計なお世話として書き記してみただけのこと。あとは、WordPressの設定と、変更されたサイトへのリンクを書き換えるくらいで、簡単に完了してしまった。これでTokino工房はあと十年は戦える?